【GoToトラベル】57%オフで鎌倉のホテルに宿泊!安近短で満足の旅行になりました。(その2)

シェアする

鎌倉プチ旅行の2日目です。

鶴岡八幡宮まで朝の散歩にでたものの

天気予報通り、空模様はどんより。

朝食前に散歩に行くつもりで
雨が降っていたら嫌だなーと思っていたところ、

ちょうど雨が上がっていたので
散歩にでかけることができました。

朝の由比ヶ浜にはちょっと波が入っていて
昨日よりも多くのサーファーの方たちが楽しんでいました。

風はなく浜もちょうど雨で湿っていたので
ビーチを歩いたり♪

ワンコたちもたくさん散歩していましたよ〜。

そして昨日に続いて鶴岡八幡宮へ。

まずは段葛から、と言いたいところですが
ここでまた雨が降り出してきたため
散歩は切り上げとなりました。

朝の八幡宮に参拝できなくて残念でした…。

段葛の桜の木は、葉が落ち始めていました。

雨が強くなったため、タクシーでホテルに戻りました。
贅沢してしまった^^;

ホテルで朝食タイム

ホテルに戻ってきたら、楽しみにしていた朝食です♪

『日本料理 和 みなもと』が朝食会場でした。

「日本料理 和 みなもと」では、採れたての鎌倉・三浦野菜、鎌倉しらすなど、地元の旬の食材をいかした、四季折々の美味を存分にご堪能いただけます。伝統を大切に、つねに新しい味の創造を。海外のお客様にも鎌倉ならではの和のおもてなしをご用意しております。

和洋から選べますが、和をチョイスしました。
(洋でも会場はみなもとでした)

事前に内容を見ていなかったのですが、かなり豪華でびっくり!

お料理は2段のお重に加えて、メダイの西京焼きもありました。

こんなに素敵な朝食を食べられて
散歩を途中で切り上げた残念気分も吹き飛んじゃいましたね〜。

この朝食は3080円のようです。今回6200円/人で宿泊したので、素泊まりなら実質3120円で鎌倉パークホテルに泊まれたということになりますね。

いやはや、GoToトラベルキャンペーン、じゃらんのセールさまさま!です。

とってもお得に泊まることができて、本当に良かったです。

ランチは港の食堂へ

朝食のあとはチェックアウトまでのんびり。

そしてチェックアウト後は逗子にある「あぶずり食堂」でのランチへ。

葉山マリーナのすぐ手前にある食堂です。

海に出る人たち向けに美味しい定食を提供されているとのことで
一度食べてみたく伺いました。

たくさんあるメニューから、ミックスフライを注文。
このお店で一番高いメニューになります。(1,000円)

ミックスフライ大好きなんです〜^^;

フライはエビ、ホタテ、白身、イワシの4点盛りでした。

それぞれのフライが香り高く
鮮度の良い素材を使っているのがわかるものでした。

ただ欲を言えば、もうちょっとボリュームが欲しかったかな^^;

ドライバーでなければ、ビールを飲みたかったです(笑)

食後は葉山マリーナをちょっとだけ見て回りました。

日本にもボートをお持ちの方がこんなにいるの!
というくらい圧巻の光景でした^^;

天気がよかったら気持ちのいい景色が見えただろうなぁ。

旅の最後はショッピング

葉山をあとにして、旅の締めは三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドへ。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドは横浜にある本格アウトレットモールです。国内外の有名メーカー&ブランド・セレクトショップから選りすぐりのハイクオリティな商品をアウトレット価格で提供いたします。

LEVI’Sのデニムが欲しかったもので…^^;

ここのアウトレットは20年くらい前にオープンした直後に一度来たことがあります。

そのときに比べると施設は立派になりましたねぇ。
隔世の感がありありでした。

こちらのアウトレットもヨットハーバーに隣接しています。

葉山とは桁違いに大きなクルーザーも係留されていました。
よくよく見たら、KRH & co.,ltd の船もありました。

30フィートくらいの全長なので、お値段ヤバイやつです。

たぶん新規で買うならTOTO BIGの最大当選額くらいはしちゃうやつです。

KRHの若社長、すごすぎですよ…。

と言いながら、さくっとLEVI’Sで買い物をして、あとはぶらぶら。

ここも、ららぽーとTOKYO BAYのようにハワイのアラモアナをイメージした造りになっているかな?

三井さん、アラモアナが好きなんですねw

と言ったところで、鎌倉プチ旅行はここまでとなります。

文字通り安・近・短の旅行でしたが、とても楽しむことができました。

また機会があれば泊まりで鎌倉旅行に行きたいと思います(^^)

Go Toトラベルキャンペーンはまだまだ続きます

今回のように、Go Toトラベルキャンペーンと旅行サイトのセールをうまく組み合わせると、普段はなかなか泊まれないようなホテルにとてもリーズナブルに泊まれます。

個人は来年1月末までの宿泊がGo Toトラベルキャンペーンの対象となりますので、ぜひキャンペーンを活用して、楽しい旅にでかけましょう♪

【Yahoo!トラベル Go Toトラベルキャンペーンページ】

GoToトラベルキャンペーン実施中 旅行予約ならYahoo!トラベルがお得- Yahoo!トラベル 

【楽天トラベル Go Toトラベルキャンペーンページ】

楽天トラベルのGoToトラベルキャンペーンでは、ご旅行が最大50%お得に!Gotoトラベルキャンペーンクーポンに加え、さらに最大2枚クーポンが併用可能です。ポイントキャンペーンも実施中!予約すると楽天ポイントが貯まってさらにお得!

【じゃらん Go Toトラベルキャンペーンページ】

宿泊代金が最大35%割引になる「Go To トラベルキャンペーン」!キャンペーン最新情報や予約方法をご紹介。じゃらんの他のクーポンと併用可能でWでお得に!GoToトラベルのクーポンは期間中なら何度でも使えます。じゃらんnetでお得にホテル旅館の宿泊予約をしよう!