沖縄旅行記 その3 〜栄町市場〜

シェアする

前回は沖縄到着から浦添外人住宅の散策までを書きました。

その後一旦解散して、有志で飲みへ〜♪ 沖縄飲みは初めてなので、超楽しみ!

栄町市場で飲みましょう!

お店は全然知らないので、友人にお任せ。せっかくならディープに行こう!ということで、栄町市場で飲むことになりました。

一軒目は海老料理専門店の「えびす屋」さんへ!

新宿の思い出横町のような雰囲気ですかね。ぎっしりとお店が並んでいて、どのお店も魅力的でしたが、エビが大好きな友人がまず選んだのが「えびす屋」さん。海老料理専門店のふれ込みです。

さて昼間は運転手でお酒を飲めなかったので、やっとこの日最初のかんぱ〜い!ビンオリオンをいただきました。スキッとした飲み口は体に染み渡ります!

お料理は海老のユッケ、ガーリックシュリンプ、塩焼きをいただきました。どれもぷりっぷりで美味しかったです。ユッケは3種類のエビを使っているそう。贅沢な一品でした(^^)

【公式サイト】

二軒目は「全色本店」(フルカラー)さん

二軒目は、行きたかったお店が満席だったため、こちらもチェックしていた全色本店さんへ伺いました。フルカラーという屋号のようです。

いたって普通の居酒屋ですが、アグー豚のメンチカツ、牛すじ煮の卵とじ、豆腐チーズ、刺身の盛り合わせをいただきました。

メンチカツカツは肉汁がたっぷりジューシーでめちゃうま〜。

牛すじ煮の卵とじは、トロトロフワフワ♪ご飯に乗せて食べたくなります♪

チーズ豆腐は、本当に豆腐?というくらいの食感で、お酒のアテに最高の一品。島とうふから作るようですが、本土でも当たり前に食べたいですね。

刺身ミリ合わせはマグロ、かつおに、ささみと馬刺しの4点盛りでした。これは嬉しい内容でしたね〜。馬刺し美味しかったです♪

あと、ルートビアハイがあったので飲みました!ルートビア好きにはたまらないです♪ カロリーが気になりますが、まぁ、仕方なし(苦笑)

他にも食べたいお料理がたくさんあったので、こちらはぜひまた伺いたいお店です!

三軒目は「串焼きあだん」さん!

三軒目は、二軒目でいけなかった「串焼きあだん」さんへ!別館が満席のため、本店へやってきました。沖縄料理のお店ではないですが、カウンターに並んでいる串を自分で選んで焼いてもらうスタイルなんですよ!

なにを食べたか全然覚えていませんが、とにかくたっぷりいただきました♪

串焼きのお供には泡盛!「瑞泉」をロックで飲みました。泡盛はほとんど飲まない人だったのですが、氷が溶けるとともに甘味が増して止まらなくなっちゃいますね…。飲み過ぎ注意のおいしさでした!

四軒目も行ったけれど、もはやお店は覚えてません・・・

だいぶ酔いも回ったところで四軒目に移りましたが、、酔いというより眠さでお店はほとんど覚えてない…(^◇^;)

なんとか、ささみの串焼きを食べた写真だけは残っていました(爆)

ということで、これにて初日の夜はお開き。ほんとはもっと飲みたいですが、夜が弱いのが残念(T-T)

明日は那覇マラソン当日です!バッチリ応援するよ〜!