コナズ珈琲(新習志野)|ハワイを感じられるカフェが幕張エリアに新オープン!

シェアする

ここはハワイ?いえいえ幕張です

ハワイ・ノースショアで撮影したかのような外観!

一番近くでハワイの食卓を楽しめるお店、コナズ珈琲が我が幕張エリアに進出!

先月のオープンでしたが、ようやっと伺えました。

以前は「カレスト幕張」という、日産自動車の運営する自動車用品店がありましたが、その跡地にできました。
ホームセンターの敷地内にありますが、通りに面しているのですぐに分かるかと思います。

コナズ珈琲は丸亀製麺や晩杯屋を運営するトリドールの業態の一つで、現在は全国に24店舗を展開中のカフェです。

冒頭にも書きましたが「一番近いハワイの食卓」がコンセプトで、まずお店の造りがハワイ感満点!
本文トップのお店外観の写真は、空模様もあってまんまハワイですね〜w

お店のサインもハワイアン♪
サーフボードのお出迎えで、なお気分も上がります♪

店内もハワイからそのまま持ってきたかのような雰囲気

店内ももちろんハワイの空気が流れてる感じ!

レジカウンター付近。コーヒー豆を自家焙煎して販売しています。
カウンター席もありました。
ゆったりサイズのソファでくつろげます。
ハワイアンバーガーも美味しそう〜♪

メニューもハワイアン!

メニューはモンステラ柄♪

ハワイの風を思い出しそうなモンステラ柄

お料理はパンケーキをはじめ、エッグベネディクト、ロコモコ、ハンバーガー、アサイーボウルなどなど、シンプルかつストレートにハワイを感じるお料理を提供しています。

パンケーキメニュー
ロコモコ、エッグベネディクトやハンバーガーのページ
デザート系のページ

ハワイアン珈琲も充実しています。

コーヒー、紅茶のページ。コーヒーはドリップかハンドプレスを選べます。
コナズテイストなんて、いいですね〜。

アルコール、ノンアルコールのドリンクも豊富です。お酒が飲める人にも嬉しいですね。

ソフトドリンク、アルコールのページ。やっぱりコナビールがないとね〜!

迷いに迷ってパンケーキをいただきました

メニュー数も結構あって迷いましたが、私は「ベーコンエッグパンケーキ」をチョイスしました。

ふっくら焼きあがったパンケーキに、厚めでサイズもあるベーコンが2枚も載っており、ボリューム感はかなりのもの。(お皿の直径は推定30cm)

ボリューム満点のベーコンエッグパンケーキ

パンケーキを食べるのは久しぶりでしたが、これこれ、この味だよね〜と言いたくなっちゃいました。

ハワイにはもう7年も行ってないのです。ハワイが恋しい…。

ドリンクは「ピニャカラーダ」。
といってもドライバーだったので、ノンアルです!
ノンアルのトロピカルカクテルがあるのも素敵です♪

ノンアルのピニャカラーダ♪

奥さんもパンケーキ

奥さんは最もシンプルな「クラシックパンケーキ」をチョイスしていました。
これ480円なんです。リーズナブルすぎだな〜。
パンケーキを味わうにはこれが一番かもしれませんね。

ちなみにシロップはメープル。テーブルにポットが置いてあり、好きなだけ使うことができますよ!

シンプルなクラシックパンケーキ。メイプルシロップをたっぷりかけて♪

一回だけじゃ全然足りません

他のテーブルを見ても、どのお料理もボリュームがあり、まずそこからしてハワイっぽくてめちゃくちゃ嬉しいです。ホイップパンケーキなどは、エッグスンシングスに全然負けてない迫力でしたよ!

他にもまだまだ食べたいお料理ばかり。
お酒もあって、カフェというよりダイナーといってもいいかもしれませんね。

近所だし、ちょいちょい通ってしまうこと間違いなしのお店です!

関連ランキング:カフェ | 新習志野駅