しんぱち食堂(蒲田)|魚の定食をリーズナブルにいただけます。生ビールも激安!

シェアする

お店の紹介

仕事のアポイントを終えて、お腹も減ったということで「しんぱち食堂」さんに伺ってきました。

干物や西京漬などのおいしい定食をいただけるお店です。蒲田のほかにも展開されていて、人気を博しているようですね〜。

公式サイト

店内

コの字カウンター席を中心に、4人がけのボックス席が数席ありました。
夕方に入ったのですが、ほぼ満席!評判の高さが伺えました。

予約

予約は不要です。ただしタイミングによっては若干待つ場合もあるかもしれません。

生ビールはなんと一杯150円!

今日もお疲れ!ということで生ビールを飲んじゃいます♪ 銘柄はスーパードライ。

びっくりするのはその価格。なんと1杯150円なんです!
私の経験では最安値です。飲んでいいタイミングなら、絶対に飲んじゃいますね()

ビールのジョッキはキリッと冷えており泡立ちもよく、サーバーもジョッキもきちっと洗浄しているなーというのが伝わるおいしさでした。
(生ビールは定食を注文のお客様のみ150円となります)

小鉢は50円!

ビールのアテに小鉢をいただきました。なんと1品50円です。こちらも安すぎ!
納豆、生卵、冷奴、大根きんぴら、いんげん胡麻和えがありました。(わかめは80円)

この日は大根きんぴらといんげんをチョイス。ビールと小鉢2品で250円というのはすごいです()

魚の定食は20種類

ビールを飲みながらどの定食を食べようか悩みます。
魚の定食は20種類ほどあります。
迷ってしまいますが、店内には人気のランキングがかかげられていましたので、これを参考にしてもいいかと思います。

さば文化干し定食をいただきました

私も迷った結果、「さば文化干し定食」をチョイスしました。
ご飯は半割で; 半割だと50円引き、大盛りだと50円増しになります。

綺麗に焼きあがったサバは、パリッとした皮がいい!
脂の乗りがよく塩加減も“いい塩梅”で、かなりおいしかったです!

豚生姜焼きも追加!

せっかくだからお肉も食べたいと思い、豚しょうが焼きを単品で追加しました。

定食は680円のところ、単品だと200円引きになります。(魚の定食も同様です)

ボリューミーで、豚肉はやわらかな焼き上がり。こちらもごはんが進んじゃいますね〜。
もうちょっと熱々&生姜を効かせるとなお良いかな?とも感じましたが、魚も肉も食べられるのは嬉しいですね。

たっぷり食べて税込み1587円のお会計はお財布にも優しく大満足!

魚押しの定食店はあまりみかけないとおもいますので、魚好きの方にはオススメのお店です!

関連ランキング:定食・食堂 | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅