izakayaハーリー(新橋)| 面積でサイズを選ぶ生ハムが名物の隠れ家的お店!

シェアする

お店の紹介

izakayaハーリー@新橋!

新橋にはまぁまぁ通っている方だと思いますが、今回初めて伺ったのがこちらのお店です。
ラーメンの天下一のはす向かいのビル2階にあります。今まで全く気づかなかった!

営業時間

[月・火・水・木・金・祝前日]
17:30~翌5:00

[土・日・祝日]
17:30~翌2:00

平日も週末も、終電を逃しても大丈夫!?w

店内

店内ですが、ホールは照明をぐっと落としていて、一方でカウンターは明るく、コントラストがいい雰囲気を醸し出していました。
ウッドを活かした内装ということもあって、居酒屋ではなく、バル、バールと呼ぶのがぴったり。
新橋にいることを忘れちゃいそう!?

予約

もちろん予約可。19時〜の予約分でほぼ満席になってしまうようなお客様の入りだったので、予約をした方が確実だと思います

18〜20時は生ハムが超絶プライス!

こちらは生ハムとワインに力を入れているお店ということで、まずは生ハムをいただきます。
「8・6 time」と銘打たれたこちらは、パルマ産プロシュートがなんと1皿300円です。これはヤバすぎでしょ〜!18〜20時限定ですので、時間が間に合えばオーダーしないわけにはいきませんよ!

乾杯ビール

ヒナノビールで乾杯です!さっぱりライトな喉越しがおいしいです♪

その他のお料理

生ハムが名物のはーりーさんですが、もちろんその他にも様々なお料理を提供されていますよ!

ポテサラ

ポテサラは煮卵載せ♪最近のトレンドですね〜。
卵を崩してとろけ出す半熟の黄身とともにいただきました。

ホタルイカの沖漬けアヒージョ

今年も漁が解禁となったホタルイカを使ったアヒージョは初めて食べますが、沖漬けを使っているので旨味がすごい!ホタルイカ自体もぷりっと柔らかく、とてもおいしかったです。

生ハム

そして再び生ハムの登場!もちろん最初に食べたものではありませんよ〜。
ハーリーさんでは、“面積”によって3サイズを提供されています。

面積ってどういうこと?となると思いますが、生ハムを敷く板皿の面積になります。

  • Sサイズ:60cm x 15cm=900㎠ :4〜5人前
  • Mサイズ:60cm x 20cm=1200㎠ :5〜6人前
  • Lサイズ:60cm x 25cm=1500㎠ :6〜8人前

この日は6人だったのでMサイズをオーダー。面積で考えるととてつもなく大きそうなイメージがしますが、実際にかなーりのボリューム!
生ハムが好きな方にはこれ以上ないくらい嬉しいメニューだと思います()

ぜったい和牛たたき

厚みのあるカットの和牛たたき。お肉は脂の少ない上質な赤身で、とても柔らかい!もにゅっとした食感が素晴らしいものでした。
また、赤ワインを使っているのか、洋風な味わいソースも絶品でしたよ!

VINA CASA BLANCA “CEFIRO”

お肉が続いているので、そろそろ赤ワインを・・・ということで、チリのcefiroという銘柄を。ほどよい熟成感があって、お値段を考えたらリッチな飲み口だと感じました。

本マグロのカルパッチョ

しっとりねっとりとした食感のマグロは、びっくりするほどのおいしさ。
並みの居酒屋ではそうそう食べられないと思わせる、上質なマグロでした。
これも絶対食べるべし!

がっつりチャーハン

締めはチャーハン!名前につられてオーダーしてしまいました。まんま“がっつり“!
パラパラに炒まっていましたし、鰹節がいい味を出していて締めに最高のチャーハンでした。

美味しいお料理と豊富なお酒の種類で大満足!
ハーリーさんを今まで知らなかったのはモグリと言われても仕方ないかも…w
これから定宿にしたいお店です!

ごちそうさまでした〜♪

関連ランキング:バル・バール | 新橋駅汐留駅内幸町駅