焼肉あがり(松戸)|上質な空間で極上の焼肉を楽しめます!

シェアする

上質な大人の空間で極上の焼肉をいただけるお店として人気を博している『焼肉 あがり』さん。

オープン一周年を迎えられたとのことで記念レセプションにお誘いいただいて伺ってきました。

お店のご紹介

アクセス

『焼肉あがり』さんは、JR松戸駅のすぐそば、新角ビルに入っています。

定休日と営業時間

定休日は月曜日です。
営業時間は17:00〜24:00となっています。

店内の様子

お店に入ってまず目に飛び込んでくるのが、囲みカウンター席です。

焼肉というとやはりテーブル席のイメージがあり、とても新鮮です。
無煙ロースターもきちんと設置されていますので、においの心配もほぼありません。

こだわり

いうまでもなく、お肉の品質にこだわり抜いています。

一つは「国産黒毛和牛”の“A4ランク以上”の肉」へのこだわり。
常陸牛や佐賀牛などのブランド牛の中から、その時最良の黒毛和牛を厳選し、信頼ある卸業者の厳しい品質管理をパスしたお肉だけを提供されています。

もう一つは「お肉を手切り」で提供されているということです。部位ごとに丁寧にカットするので、ほかでは味わえない珍しい部位も提供いただけるとのことです♪

お料理

レセプションということで、この日お出しいただいたお肉・お料理がディスプレイされていました。どのお肉もとても美味しそうです!

前菜

前菜は定番のナムル盛り合わせとキムチの盛り合わせ。キムチは甘みがあって、本場の味を彷彿とさせるおいしさでした。

肉刺し&白センマイ

続いては肉刺しと白センマイ。

肉刺しの色艶がとても素晴らしい!わさびをちょっと載せて、たまり醤油をつけていただきましたが柔らかく脂の甘みもあって大変美味しかったです。

白センマイも、柔らかいながらコリッとした食感が良かったです。
白センマイ作りは手間がかかるだけに、提供していただけるのはお店の力の入れようがわかります。

特選厚切りタン

いよいよお肉をいただきます。トップバッターは、特選厚切りタンです。

この厚みがたまりませんね〜。色も鮮やかで、見るからに美味しさがわかります。

私はわりと火を入れる方なのですが、それでもプリッと弾ける食感とみずみずしさを感じられて、とても美味しかったです♪

絶品上ハラミ

上ハラミも、パサつくことなくジューシーさが残る焼き上がりになり、噛むほどに旨味が出てきます。ハラミの醍醐味を存分に味わえました。まさに“絶品”!

極上お肉の盛り合わせ

お肉のメインには、特上カルビ・シンシン・上ロースの盛り合わせをいただきました。

上ロース

シンシン

特上カルビ

もう何もいうことがないほどの極上のお肉です。こんなお肉が食べられて幸せ!
こればかりはさっと炙る程度で、やきすぎないようにきをつけていただきました。口の中であっと今にほろほろと溶けてしまうようで、最高においしかったです!

玉子スープとあがり寿司

お口休めに、玉子スープとあがり寿司。あがり寿司は肉寿司でした。

最初に出てきた肉刺しもそうでしたが、牛の脂の重さを全く感じずサーっと溶けていく感じが素晴らしいです。本当に質の良いお肉を提供されていることがわかるおいしさです。

ヒレ

お肉の最後はヒレをいただきました。ヒレとは思えないほどのきめ細かいサシが素敵です。こちらも当然めちゃうまでしたよ!

冷麺

締めのお料理は冷麺。ちょっと甘めの味付けが、お口をホッとさせてくれました♪

ワイン

白赤ワインもいただいてしまいました。

CRIMSON RANCH

カリフォルニア産のシャルドネ。ドライ感が強く、お肉によく合い飲み口でした。すごい飲めちゃう・・・(_😉

SUBMISSION

こちらもカリフォルニア産のカベルネソーヴィニョン。ミディアムボディで、こちらもスイスイといってしまう飲み口でした。

ほんとうに質の良いお肉をたっぷりをいただくことができ、大満足のひと時でした。
お店の雰囲気も落ち着いており、いろんなシーンで利用できるお店だと思います。
これからも頑張ってほしいです!

ごちそうさまでした♪